GUM’s blog

自主製作ドラマやバラエティをかつて作っていた人のブログです。映像に関係があるときと、著しく関係がないときがあります。

【不定期更新漫画】養分日記ハマリちゃん vol.3

(5Pだけ色が薄いです…) 「続きを読む」で見れます。

【不定期更新漫画】養分日記ハマリちゃん vol.2

次からA4白紙で書きます

出来ることとやりたいこと

電車に乗っている時や、歩いている時。 一人で移動している時ほど、考えごとが捗る時もないでしょう。 3月のある日、就活で電車に乗っていると、ふと懐かしい記憶が蘇りました。 今から3年も前になる話なのですが、ある有名芸能人が僕の地元に講演会でや…

教習所に9ヶ月間いた俺が、免許取得までの道のりを説明する②

お久しぶりです。皆さまご機嫌はいかがでしたでしょうか。 かれこれ、前回の投稿から3ヶ月弱もが過ぎてしまっていました。 なんとこれが今年初投稿になります。今更ながら明けましておめでとうございます。 やはり、ズボラに管理しているとブログは続かない…

教習所に9ヶ月間いた俺が、免許取得までの道のりを説明する①

こんにちは。 今回からしばらくは自動車学校の体験談について記していきたいと思います。 体験談にしながらも、免許取得までの道のりについて、分かりやすく述べてゆきたいと思いますので、「これから免許を取得する人」「今教習所に通っている人」に参考に…

大作っぽいスタッフロールを作ろう。

人がスタッフロールを作っているとき。それはほぼ全ての編集作業が終了しているときです。 「や~~っと終わった終わった。疲れたもう冬眠以外したくない」 と、油断している人も多いのではないでしょうか。 寝ぼけたこと言ってると突き落とすぞ。 冗談です…

バラエティ番組っぽいテロップを作ろう!

バラエティ番組で私たちがたびたび目にするテロップですが、動画にテロップをつけた経験がある人は、こんな思いをしたことが必ず一度はあるのではないでしょうか。 「なんか思ってたのと違うやんけ…」「何だこれ、だっさ…」 そうなんです。実は何も考えずに…